『バイオハザード8』の主人公は誰になる?クリスやレオンはどうなる?

現在、『バイオハザード8』や『バイオハザードRE:3』が開発中であるという噂が流れています。

『バイオハザード』ファンにとっては、かなりうれしい情報ではないでしょうか。

2019年1月25日に発売された『バイオハザードRE:2』が大好評となって、ますますシリーズに勢いが出てきています。

そんな『バイオハザード』シリーズですが、一つ大きな問題を抱えています。

それは、主人公たちが高齢化してきたという点。

特に、『バイオハザード』シリーズで双璧をなす人気キャラクターのクリス・レッドフィールド(44歳、2017年時点)やレオン・S・ケネディ(40歳、2017年時点)は、そろそろ最前線で戦うのがきつくなってくる年頃です。

そうなると、現在開発中であると噂の『バイオハザード8』は誰が主人公になるのかわかりませんね。

そこで今回は、『バイオハザード8』で主人公になるかもしれない人物を挙げていきます。

関連記事
『バイオハザード8』と『バイオハザードRE:3』は開発中?噂をまとめました!

スポンサーリンク



『バイオハザード8』の舞台

主人公が誰かを考えるにあたって、まずは『バイオハザード8』の舞台について確認しておきましょう。

ただし、現時点でこの情報は噂段階であるということはおさえておいてください。

『バイオハザード8』の舞台となるのは、謎に包まれた研究所がある無人島

この無人島は最近になって捨てられたようで、島の研究所では、『バイオハザード7』で登場した「エヴリン」などの生物兵器が開発されていたとのこと。

なので、無人島にある生物兵器の研究所が、『バイオハザード8』の舞台となるようです。

ちなみに、『バイオハザード8』はTPSになるとのことなので、主人公の姿はきちんと確認できることでしょう。

主人公は誰?

ではここからは、『バイオハザード8』で主人公になりそうな人物を見ていきましょう。

シェリー・バーキン

『バイオハザード2』、および『バイオハザードRE:2』で、レオンとクレアとともにラクーンシティを脱出したシェリー・バーキン。

『バイオハザード6』で主人公の一人として再登場した際、アメリカ合衆国のエージェントになっていました(27歳、2013年時点)。

なので、今後の『バイオハザード』シリーズでもエージェントとなったシェリーが登場するというのは、大いにあり得ることです。

『バイオハザード8』では、アメリカ合衆国政府から指令を受けたシェリーが島の研究所を調べに行く。

意外とあり得そうなストーリーですね。

スポンサーリンク



イーサン・ウィンターズ

『バイオハザード7』で突如主人公として登場したイーサン・ウィンターズ。

公式設定では「一般人」ですが、迷いなくベイカー邸に踏み込み、巧みに重火器を扱い、はたまた「エヴリン」の菌に適応して超人的な回復力を手に入れるなど、とても「一般人」とは思えない人物。

また、『バイオハザード7』の劇中では一切顔を見ることができず、加えて『バイオハザード5』の中に「イーサン・W」という名前が登場することから、かなり謎な人物であるということがわかります。

そんなイーサンが、再度『バイオハザード8』に登場するというのもあり得るかもしれません。

上記したように、『バイオハザード8』の舞台は「エヴリン」などの生物兵器が開発されていた無人島。

もし「エヴリン」を倒してからも彼女の影響があるのだとしたら、その根本的な原因を探るために、イーサン自ら開発元の研究所を訪れるということはあるかもしれません。

ベイカー邸を堂々と闊歩し、何事にもあまり動揺しないイーサンなら、それぐらいのことはやりかねませんね。

同時に、『バイオハザード8』では謎に包まれたイーサン・ウィンターズという人間に迫っていくという展開になるのも面白いかと思います。

ジェイク・ミューラー

あのアルバート・ウェスカーの息子にして、生まれながらにあらゆるウイルスに免疫を持つジェイク・ミューラー(20歳、2013年時点)。

『バイオハザード6』の主人公の一人として登場。

父親譲りの体術使いで、その身体能力を生かして傭兵をやっていましたが、シェリーに要請で自らの「血」を提供するように言われ、シェリーと行動を共にします。

シェリーとの件が終わると、ジェイクはリンゴ一つで子供の要請にこたえる、父親とは真逆のヒーローとしてBOWと戦いました。

『バイオハザード』シリーズの悪事の中心にいたウェスカーの息子であるジェイクが、今後出てこないということはあるでしょうか。

私としては、『バイオハザード8』ではぜひともジェイクに登場してほしいところです。

ただ、ホラー要素が強い作品になりそうなので、アクション重視のキャラクターであるジェイクの持ち味を生かすことができるのかは、私には見当がつきません。

まったく新しいキャラクターが登場?

『バイオハザード8』の主人公は、これまでには登場していないまったく新しいキャラクターになる。

これも、大いにあり得ることでしょう。

『バイオハザード7』でいきなり現れたイーサンのように、いきなり現れたキャラクターが主人公になるかもしれません。

それはそれで、『バイオハザード8』がより面白いものになるかもしれませんね。

クリスやレオンは?

正直、クリスやレオンはそろそろ見納めになるのではないかと思います。

彼らの年齢もそうですが、やはり『バイオハザード』シリーズを今後も続けていくには、やはり新しい人物を登場させていかなければならないでしょう。

また、クリスもレオンもBOWとの戦闘経験が豊富すぎて、変な敵が出てきてもほとんど驚かずに、すんなり倒してしまいます。

ゆえに、ホラー要素が強いであろう『バイオハザード8』とは相性が悪いような気がします。

なので、クリスやレオンは『バイオハザード8』には登場しないと考えていいでしょう。

スポンサーリンク



『バイオハザード8』の主人公は誰になる?クリスやレオンはどうなる?」への3件のフィードバック

  1. クリス レオン クレアみんな見たいけど(ジル、バリー エイダ)年齢的にきついからハニガンみたいなサポート役でちょこっと出て行くとか新設部隊のリーダーみたいな感じで本部で指示を出す方面に出た方がいいかも

    1. コメントありがとうございます。
      くくさんのおっしゃる通り、やっぱりこれまでの主人公には全員出てほしいですよね。
      そう考えると、くくさんのおっしゃる「本部で指示を出す方面の人」としての登場もありですね。

  2. エヴリンに関係するなら、ベイカー家の生き残りであるゾイ・ベイカーが主役になるかも知れません。
    ゾイ自身の手で因縁に決着を付ける事も有り得ます。
    ゾイのサポート役はクリス辺りでしょうか?レオンはゾイとの面識が無いので登場は微妙かな?
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)