『マイティ・ソー4』製作決定!監督・脚本はタイカ・ワイティティに!

2019年7月17日(水)、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)ファンにとって、歓喜すべき情報が入ってきました。

それは、『マイティ・ソー4(仮題)』の製作が決定したと、The Hollywood Reporterなどのアメリカ合衆国の大手メディアが報じたことです。

さらに、監督と脚本は『マイティ・ソー:バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティが務めることも報じられました。

以前、ソー役のクリス・ヘムズワースは『アベンジャーズ:エンドゲーム』を最後にMCUを卒業する旨を述べていましたが、再度クリス・ヘムズワース演じるソーがスクリーンで見られる可能性が高くなりましたね。

そこで今回は、『マイティ・ソー4』に関する情報をまとめていきます。

関連記事
クリス・エヴァンス&クリス・ヘムズワースがMCU卒業!キャップとソー引退へ

『マイティ・ソー4』が製作?テッサ・トンプソンが示唆!

スポンサーリンク



『マイティ・ソー4』の情報まとめ

『マイティ・ソー4』についてわかっていることは、現状4作目の製作が行われることと、監督と脚本はタイカ・ワイティティに委ねられたということくらいです。

正式タイトルは未定ですし、どんな内容になるのかも明かされていません。

ちねみに、『マイティ・ソー4』については、2019年4月に行われた『アベンジャーズ:エンドゲーム』のワールドプレミアの際に、ヴァルキリー役のテッサ・トンプソンが示唆していました。

そのテッサ・トンプソンの発言の時から、『マイティ・ソー4』の監督はタイカ・ワイティティになると言われていました。

ソーはクリス・ヘムズワースが演じる?

『マイティ・ソー4』でソーを演じるのがクリス・ヘムズワースかどうかは、現在正式にはアナウンスされていません。

ですがおそらく、クリス・ヘムズワースがソーを演じるはずです。

クリス・ヘムズワースは、一時期『アベンジャーズ:エンドゲーム』をもってMCUを卒業することを発表していましたが、その後ソー役を続けたいということを述べていました。

なので、クリス・ヘムズワース本人が出演を望むのであれば、マーベル・スタジオも契約を更新するはずです。

ちなみに、クリス・ヘムズワースと同じくMCUを初期から支えているブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン、ホークアイ役のジェレミー・レナーは、マーベル・スタジオとの契約は満了しましたが、それぞれ単独映画とドラマのために、契約を更新するとみられます。

スポンサーリンク



ロキやヴァルキリー、ハルクも出演する?

『マイティ・ソー4』製作にあたって、ソー以外のキャラクターの登場も気になるところです。

私が特に気になるのは、ソーの義弟のロキが登場するかどうか。

ディズニー+でオリジナルドラマの製作が決定しているので、その内容によっては『マイティ・ソー4』への登場もあるかもしれません。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』の劇中で、2012年のニューヨーク決戦後にスペース・ストーンを使って逃げたロキ。

この行動によって、もしかするとロキの過去が変わってしまい、ヒーローとしてサノスに立ち向かったロキとは別のロキになってしまっているかもしれません。

そして、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』でインパクトのあるキャラクターであったヴァルキリーも、『マイティ・ソー4』への登場が期待されます。

個人的には、ヴァルキリーの人気と『アベンジャーズ:エンドゲーム』での活躍、そしてテッサ・トンプソンが真っ先に『マイティ・ソー4』の製作を示唆したことから、かなりの確率でヴァルキリーは登場するのではないかと思います。

そして、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』でソーとヴァルキリー、ロキと共演したハルクも、もしかすると『マイティ・ソー4』に登場するかもしれません。

ハルクは権利の関係上単独映画を作ることができないので、ハルクが出るのは他のタイトルのみです。

また、ハルクを演じるマーク・ラファロがMCUを引退するという話は聞いていない(はず)。

なので、ソーとの関係性が高まったハルクが『マイティ・ソー4』に登場するというのも、あり得るかもしれません。

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』、そして『アベンジャーズ:エンドゲーム』を通して、さまざまな成長を見せてきたハルク。

ここで終わるのはもったいないので、ぜひともスクリーンに帰ってきてほしいです。

それと、コーグとミークの登場にも期待します。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとの共演もある?

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』、および『アベンジャーズ:エンドゲーム』でガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーとの交流が多かったソー。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』のラストでは、アスガルドの統治はヴァルキリーのまかせ、ソーはガーディアンズ・のメンバーとともに宇宙へ旅立ちました。

それゆえ、今後のMCU作品の中でソーとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが一つの作品で共演することを望んでいる人は多いのではないでしょうか。

実際私自身も、ソーとガーディアンズのユーモアに富んだ掛け合いを見てみたいと思っています。

なので、『マイティ・ソー4』でガーディアンズがカメオ出演するくらいはあってほしいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)