『マイティ・ソー4』が製作?テッサ・トンプソンが示唆!

4月26日(金)より公開された、『アベンジャーズ:エンドゲーム』

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の衝撃的な結末から1年、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のインフィニティ・ストーンをめぐる物語が、遂に完結します。

そんな『アベンジャーズ:エンドゲーム』の公開に先立ってアメリカ合衆国ロサンゼルスで行われたワールドプレミアで、なんとも嬉しい情報が入ってきました。

それは、『マイティ・ソー4』が製作されるかもしれないということです。

これは、ワールドプレミアに参加していた、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』でヴァルキリー役を演じたテッサ・トンプソンが示唆していた情報になります。

今回は、『マイティ・ソー4』の製作の可能性についてみていきます。

関連記事
『マイティ・ソー:バトルロイヤル』感想※ネタバレ注意!ソーとロキのコント劇炸裂!

MCU女性ヒーロー一覧(21作品『キャプテン・マーベル』まで)

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』ソーとヴァルキリーが再タッグ!

スポンサーリンク



『マイティ・ソー4』の製作について

まず大前提として、『マイティ・ソー4』の製作は可能性がある、それもごくわずかなものだということを念頭に置いておいてください。

ワールドプレミアの際、テッサ・トンプソンが示唆したのは以下の通りです。

  • 誰かが『マイティ・ソー4』に関するアイデアをマーベル・スタジオにプレゼンした
  • 続編があるとすれば、監督は『マイティ・ソー:バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティにお願いする

以上の2点が、『マイティ・ソー4』の製作を示唆するテッサ・トンプソンの発言です。

ただし、テッサ・トンプソン自身はプレゼンの場にいたわけではないので、あくまで噂として述べています。

ゆえに、『マイティ・ソー4』の製作が決定しているどころか、企画自体も始まっていません。

なのでもしかすると、MCUファンに向けたテッサ・トンプソンからのリップサービスだったという可能性もあり得ます。

クリス・ヘムズワースはどうなる?

では仮に、『マイティ・ソー4』が製作されるとした場合、ソー役のクリス・ヘムズワースはどうなるのでしょうか。

クリス・ヘムズワースは、以前から『アベンジャーズ:エンドゲーム』を最後に、ソー役を卒業することを述べています。

それは、『アベンジャーズ:エンドゲーム』でマーベル・スタジオとの契約が満了するためです。

ただし、クリス・ヘムズワースは『マイティ・ソー:バトルロイヤル』の続きが作れるのではないかとマーベル・スタジオに相談したとのこと。

また、今後もソーを演じる可能性はゼロではないとも述べていました。

なので、クリス・ヘムズワース自身はソーを演じるのに乗り気なので、マーベル・スタジオとの契約を更新した場合、『マイティ・ソー4』でソーを演じる可能性は十分にあり得ます。

ちねみに、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrは契約を更新してアイアンマンを演じているので、クリス・ヘムズワースも契約を更新する可能性は十分に考えられることです。

関連記事
クリス・エヴァンス&クリス・ヘムズワースがMCU卒業!キャップとソー引退へ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)