「マイティ・ソー」の力をもつマーベルキャラクターたちを紹介!

いまや、世界で認知されるようになったマーベルコミック

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の大成功もあり、世界中で多くの人気を博しています。

そんなマーベルコミックに登場するキャラクターの中でも、非常に勇敢で勇ましいヒーローはソーですね。

「マイティ・ソー」の名で知られており、MCUの『アベンジャーズ』シリーズでアベンジャーズのメンバーとして活躍している、非常に人気のあるヒーローです。

そして驚くことに、そんな「マイティ・ソー」と同じ力をもつキャラクターが、マーベルコミックには登場します。

今回は、「マイティ・ソー」の力をもつキャラクター達を紹介していきます。

スポンサーリンク



ソー

ソー・オーディンソンは、アスガルドの王であるオーディンと大地の女神ガイアの間に生まれた雷神です。

ソーは100トンほどの重量のものなら軽々と持ち上げる圧倒的なパワーと、非常に長い寿命あらゆる病気に対する免疫など、まさに神にふさわしい能力を有しています。

さらに、ソーの相棒とも言えるムジョルニアというハンマーを使うことで、雷を呼び出すことができ、自由に空を飛ぶことも可能。

これらの能力ゆえ、実質的に「マーベル最強のヒーロー」と言っても過言ではないでしょう。

そんなソーですが、自分の強さゆえに傲慢に育ってしまったため、謙遜を学ぶためにオーディンによって、医者のドナルド・ブレイクとして転生させられたことがあります。

これは、映画『マイティ・ソー』でも描かれていましたね。

そしてその後、義理の弟であるロキはソーを苦しめる陰謀を企て、ソーをハルクと戦わせました。

結果、その陰謀は失敗に終わり、居合わせたメンバーでアベンジャーズを結成させる結果につながりました。

以降も、世界を救うためにヒーローとして多くの偉業を成し遂げています。

ジェーン・フォスター

女性版のソーが登場するとあって、一時期誰が新たなソーになるのかということで、マーベルファンの中で多くの議論がなされました。

そして、結果的にソーの力を有するようになったのは、ソーの恋人であったジェーン・フォスターです。

映画『マイティ・ソー』シリーズでは、ナタリー・ポートマンがジェーン・フォスター演じたことで話題になりましたね。

ジェーン・フォスターはムジョルニアを持ち上げたことで、雷神ソーのパワーを受け継ぎ、「マイティ・ソー」へと変身。

以後、ヒーローとして活動します。

ただ、ジェーン・フォスターは乳癌に体がむしばまれており、ヒーローとして活動する傍ら、自分の体と戦わなければならないという、非常に残酷な運命にありました。

スポンサーリンク



ベータ・レイ・ビル(サイモン・ウォルターズ)

ベータ・レイ・ビルは、コービンという惑星出身のサイボーグで、ソーとの戦いの中でムジョルニアを持ち上げました。

その後、ムジョルニアをかけてソーと戦った際、ベータ・レイ・ビルはソーを救います。

これに感心したオーディンは、ベータ・レイ・ビルにムジョルニアと同等の力をもつストームブレイカーをプレゼントしました。

こうしてソーと同等の力を得たベータ・レイ・ビルは、アスガルドを救うためにソーと共闘したり、宇宙を救うために強大な敵に立ち向かうなど、ストームブレイカーの所有者にふさわしい数々の戦いを繰り広げています。

スロッグ

まさかの、カエルがソーの力を有するという展開になりました。

もともとはサイモン・ウォルターズという人間でしたが、魔女によって呪いをかけられたため、カエルへと姿を変えられてしまいます。

カエルになってからは、ニューヨークのセントラルパークで暮らしていましたが、ロキによってカエルに変えられたソーと出会いました。

その後、ソーが落としていったムジョルニアのかけらを地面に打ち付けると、かけらはムジョルニアに変身し、ソーの力を宿すようになります。

ムジョルニアを持ち上げられることから崇高な精神の持ち主であることは疑いようがなく、ゆえにロックジョーが結成した「ペット・アベンジャーズ」ではリーダーになりました。

関連記事
マーベルコミックの動物キャラクター一覧!ペット・アベンジャーズもあるの?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)