Nintendo Switch(スイッチ)のおすすめゲームトップ5!

任天堂から発売されているNintendo Switch(スイッチ)は、子供から大人まで幅広い世代の人から人気を得ているゲーム機です。

2017年に発売されてから2年以上が経過した現在、スイッチのゲームソフトはかなりの数販売されています。

その中には、かなり面白いゲームが販売されており、ぜひとも多くの人にプレイしてもらいたいゲームがたくさんあります。

今回は、スイッチで発売されているゲームの中から、おすすめのゲームトップ5を紹介していきます。

スイッチを買ったものの、どのゲームを買うか迷った際は、ぜひともここで紹介するゲームをプレイしてみてください。

関連記事
〔Nintendo Switch〕本体に付いてくる付属品とProコンのすすめ

スポンサーリンク



5位:マリオカート8 デラックス

おすすめランキング第5位は、『マリオカート8 デラックス』です。

任天堂のゲームの中でも絶大な人気を誇る『マリオカート』シリーズの最新作で、今作からなんとアイテムを二つ持つことができるようになりました。

そのため、アイテムの使いどころで戦略が広がり、かなり熱いレース楽しむことができます。

ニンテンドーオンラインに加入していればオンライン対戦も可能で、世界中のプレイヤーと白熱したレースが楽しめます。

参考動画として、元世界ランカーのボスナさんの動画を載せておきます。

【検証】元世界1なら3周遅れでも勝てる説#414【マリオカート8DX】

4位:スプラトゥーン2

続いておすすめランキング第4位は、任天堂の看板タイトルの一つである『スプラトゥーン2』

地面を自分の色で塗る陣取り合戦と敵を倒すシューティング要素が合わさった、非常に盛り上がるバトルを楽しむことができるゲームです。

FPSやTPSのゲームが好きな人はもちろん楽しめますが、シューティングゲームが苦手な人でも、色を塗るという点に特化していけば、とても楽しめるゲームになっています。

ただし、オンライン対戦が前提となっているゲームなので、ニンテンドーオンラインへの加入が必須です。

参考動画として、ヒカキンさんの動画を載せておきます。

スプラトゥーン2がキタ━(゚∀゚)━!!デビュー戦勝てるのか!?!?【ヒカキンゲームズ】【Splatoon2】

関連記事
『スプラトゥーン2』対人戦が苦手な人でもやられない立ちまわり方とは?

3位:フォートナイト

昨今世界中で流行っている「バトロワ」ゲームの中でも非常に人気を博しているのが、『フォートナイト』です。

キャラクターやフィールドなど、登場するものは全体的にポップな絵柄のものが多いですが、他のバトロワものと同様、最後の一人になるまで生き残って、「ビクトリーロイヤル(ビクロイ)」を目指します。

ソロモードや仲間と楽しむモードなどさまざまなモードがあるので、楽しみ方はいくつもあります。

また、スイッチの場合「無料でダウンロード」することができ、かつニンテンドーオンラインに加入していなくてもプレイできるので、気軽にダウンロードしてみてください。

参考動画として、私の好きなゲーム実況者の動画を載せておきます。

【FORTNITE】これが「 Japanese Ninja」のソロビクロイや!!!

また、このような楽しみ方もできるので、参考として載せておきます。

【4人実況】空飛ぶ車でふざけてたら起きた奇跡のビクロイ!【フォートナイト】

スポンサーリンク



2位:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

第2位は、言わずと知れた任天堂の大人気タイトルスマブラの最新作である『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』

64(ロクヨン)のころから続く大人気タイトルで、今作ではなんと70体以上のキャラクターが使用可能です。

また、今作ではストーリーモードもかなり内容が多くなっており、ストーリーモードをプレイするだけもかなりの時間楽しむことができます。

ニンテンドーオンラインに加入していれば、オンラインで世界中のプレイヤーとの戦いも可能です。

御曹司さんと東海オンエアのてつやさんのガチンコ勝負を、参考動画として載せておきます。

【大乱闘】ぞーしVSてつやのガチンコ3本勝負!!【スマブラSP】

1位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

栄えある第1位は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』です。

おそらく、世間的な人気度を考えれば上記のスマブラを第1位にするべきなのでしょうが、私はスイッチのゲームでは『ブレス オブ ザ ワイルド』がダントツで面白いと思っているので、1位として紹介させてもらいます。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はスイッチのローンチタイトルで、『ゼルダの伝説』シリーズで初となるオープンワールドが採用された作品です。

そのオープンワールドがかなり本格的で、文字通り見える景色すべての場所を訪れることができます。

加えて、スイッチだからこそ表現できる高画質のおかげで、あらゆる景色が非常に美しく表現されています。

また、ストーリーは毎回恒例のガノンを倒すというものですが、なんと今作では決められた道筋はなく、極端な話、いきなりラスボスであるガノンに挑むこともできるのです。

マップのどこでも行くことができるオープンワールド、そしてストーリーは自分次第で決めることができるという圧倒的な自由度が、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の魅力です。

参考動画として、日本トップ4の牛沢さんの動画を載せておきます。

【実況】ゼルダの伝説BotW #1 【ケンカ売る相手を間違えた】

関連記事
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が神ゲーすぎた!プレイ感想を述べます!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)