ブログ100記事突破!PV(アクセス)数や収益は?(素人ブロガー成長記)

このmaxken110ブログも、ついに100記事を突破

結構マイペースで書いているため、100記事突破までにはかなり時間がかかりました。

このブログでは主に、

  • 考察(スター・ウォーズ、進撃の巨人,ワンピースなど)
  • 感想(映画や小説)
  • 映画の情報
  • ラテンアメリカ情報

など、私の趣味を扱っています。

2017年6月にこのブログを始めたので、6か月かかって100記事更新に至ったということになります。

2日で1記事ペースという感じですね。

理想としては、やはり1日1記事更新を心掛けたいです。

ともあれ、今回は私のような趣味ブログで100記事突破した場合のPV(アクセス)数や収益、感じたことなどをまとめていきます。

スポンサーリンク



PV(アクセス)数は?

90記事を超えて100記事に近づいてきてから、1日のPV数は約210PVといったところです。

どれだけ少なくとも、1日に200PVは必ず超えるようになってきました。

私のブログの場合、記事の性質上トレンドに影響されることが度々あり、タイミングによっては1日に500PVを超える日もあります。

とはいえ、基本は1日210PVです。

これが多いのか少ないのかは、正直よくわかりません。

ブログによっては、100記事で1日5000PVとかいう人もいるので、少ないのかもしれません。

ですが、確実に1日200PVは見てもらえているので、個人的には現状に満足しています。

収益は?

では、多くの方が気になる収益の話になります。

私は現在グーグルアドセンスしか導入していないので、ここで紹介するのはグーグルアドセンスにおける収益です。

1日200PVくらいになると、だいたい1日の収益は2桁くらいにはなります。

このブログの場合、表示される広告やクリック数にもよりますが、1日約20円くらいです。

ブログを始めたばかりのころに、1円でも収益があれば喜んでいたのが懐かしい。

おそらく、グーグルアドセンス以外のアフェリエイト(アマゾンアソシエイトやA8.netなど)を導入すれば、多少なりとも収益は伸びるのかなと思います。

 
「100記事書いて月に10万円の収益があった」という人もいるので、私の100記事での収益は決して多くはありません。

まあ記事の性質上、あまり収益があがらないのはしかたがないことでしょう。

逆に言えば、趣味に関連することを書いただけで、1日20円近くの収益があるということは、ありがたいことなのかもしれません。

なので、現在のPV数とそれに伴う収益には、私的には満足しています。

スポンサーリンク



100記事書いて思ったこと

私は、「とりあえず100記事」を目標にブログを続けてきました。

100記事書いて思ったことは、記事を書き続けるということが非常に大切であるということ。

記事を書き続けることで、それに伴ってPV数も確実に伸びてきます。

時期によって爆発的にPV数が増えるなんてことも、100記事に近づいてきてから起こるようになってきました。

よく「ブログのスタートは100記事から」と言われていますが、ある意味本当だと思います。

ブログの記事数が増えていくにつれて、検索からの流入が増えるので、PV数が増えますね。

同時に、関連記事も多くなってくるので、直帰率が少しづつ下がってきます。

つまり、ブログが100記事を超えてくると、コンテンツが充実することによって、PV数の増加につながるということ。

なので、100記事という目標を設定して記事を書き続けることは、一つの指標として非常にいいのかもしれません。

これからブログをはじめようと思っている人、ならびにブログを始めたばかりという人は、「とりあえず100記事」を目標にして、記事を書き続けていってください。

「継続は力なり」です。

続けていけば必ずPV数が増え、目に見える形で結果が出てきます。

まとめ

100記事を超えたブログのPV(アクセス)数や収益を紹介しました。

私のブログの場合は、100記事を超えたからといって、何万円もの収益をあげているということはありません。

せいぜい1日に2桁程度の収益です。

ですが、ブログを書き続けることによって、確実にPV数は伸びてきています。

なので、一旦100記事を目標にして、記事を書き続けてみてください。

次は、150記事を超えた時に、PV数や収益を公開する予定です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)