月間6万PV(アクセス)達成!収益はどれくらい?(素人ブロガー成長記)

2018年9月の月間PV数が、なんと6万PVを達成しました。

ブログを始めてから1年と3か月ほどたちましたが、ついに月間5万PVの壁を突破。

コツコツと進めてきたこのブログですが、着実に成果があがっていることを数字で確認できるのは、やはり大きな励みになります。

また、6万PVくらいになると、1か月の収益もそこそこのものです。

そこで今回は、ブログで6万PVを突破した際に、どのくらいの収益が得られるのかについて、紹介していきます。

スポンサーリンク



月間6万PVに至るまで

具体的なPV数を言うと、2018年9月のPV数は、64,139PVでした。

実を言うと、1か月前の2018年8月から、このブログのPV数がかなり伸びてきていました。

とはいえ、8月のPV数は48,273PVと、ギリギリ5万PVに到達せず。

夏休みに入ってネットサーフィンをする人が増えたからだろうと思っていましたが、9月の方がPV数が多いということに驚きです。

9月は、1日にだいたい2000PV程このブログをみてもらえていたため、6万PVを達成できました。

ということは、純粋に過去記事の集客数が増えてきたということになります。

6万PVの収益は?

では、本題の6万PVを達成した際の月間収益を紹介します。

私はグーグルアドセンスしか導入していないので、それだけであげた収益ということになります。

月間収益は、13,011円でした。

つい3か月ほど前までは、2か月に1回お支払いを得られる程度でしたが、9月はたったの1月分で、お支払い基準額の8000円を突破。

正直、ここまで収益をあげることができるとは思っていなかったので、かなり嬉しいです。

スポンサーリンク



6万PV突破して思ったこと

6万PVを達成して思ったことは、長く読まれる記事を書くことと、質の良い記事を書くことが大切だということです。

一般的に言われている、ブログの更新頻度や文字数なんかも大切だと思いますが、どちらかというと私は上記のことのほうが大切だと思います。

長く読まれる記事というのは、長い間注目されているものを取り上げた記事のことです。

たとえば私のブログの場合、ワンピースの考察関係の記事があります。

※参考記事
『ワンピース』考察!ゲッコー・モリアが七武海から「消された」理由は?

『ワンピース』考察!海軍大将緑牛の正体や悪魔の実の能力は?

『ワンピース』考察!Dr.ベガパンクの正体は?あのキャラとの関係は?

ワンピースは現状日本で一番人気なマンガといっても過言ではなく、数々の伏線が張られており、多くの人が様々なことを気にし、ネットでいろいろと検索します。

その際に、私のブログの記事が検索に引っかかり、多くの方に読んでもらえているというわけです。

また、検索に引っかかりやすいということは、グーグルに質の良い記事だと認められているとも言えます。

私自身、できるだけ多くの人に読みやすいように質の良い記事を書いているので、この点はかなり嬉しいです。

なので、トレンドに寄った記事を書くばかりではなく、長い間読まれそうな記事を書くこと、加えて質の良い記事を書くことを意識すれば、誰でもブログのPV数は自然と伸びていくはずです。

まとめ

6万PVを達成した際の収益は、13,011円です。

1日に2000PV前後で、月間6万PVに至りました。

ブログのPV数を伸ばすには、長く読まれる記事を書くこと、ならびに質の良い記事を書くことを意識することが大切です。

ブログを始めようと思っている方、またブログを始めたばかりの方、ぜひとも参考にしてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)