週間PV(アクセス)数が2万を超えました!収益は?(素人ブロガー成長記)

このブログのPV(アクセス)数が、ついに週間で2万PVを突破しました。

この間、やっと月間で6万PVを超えたばかりでしたが、たったの1週間でその3分の1のPV数に到達です。

月間6万PV(アクセス)達成!収益はどれくらい?(素人ブロガー成長記)

私のブログは、基本的に私の趣味に関することをメインに取り上げていますが、その趣味の内容を多くの人に読んでもらえているというのは、本当にうれしい限りです。

それはさておき、1週間で2万PVを超えた場合、ブログの収益(収入)はどれくらい得られるのかというのは、気になるポイントですよね。

そこで今回は、週間2万PVに至る経緯を紹介しつつ、週間2万PVだとどのくらいの収益が得られるのかを紹介していきます。

ブログを始めようと思っている人、あるいは始めたばかりの人は、少しでもいいので参考にしてください。

スポンサーリンク



週間2万PVの内訳

まず最初に、1週間で2万PVに到達した内訳を記述しておきます。

  • 11月5日(月):2328PV
  • 11月6日(火):2214PV
  • 11月7日(水):2339PV
  • 11月8日(木):2645PV
  • 11月9日(金):2761PV
  • 11月10日(土):3668PV
  • 11月11日(日):4528PV

PV数はこのような内訳で、合計は20,483PVでした。

なんとか2万PVにこぎつけたといった感じですかね。

単純計算すると、1週間で2万PVに到達するには、1日に約3000PVが必要です。

私のブログの場合は、記事の内容が趣味に偏っているためか、割と土日にPV数が集中します。

とはいえ、平日でも2000PVは超えているので、素人が書いたブログにしては申し分ないでしょう。

ちなみに、私が週間2万PVを突破するまでに要した時間は、ブログを開設してから1年半でした。

人によっては2か月目で週間2万PVを超えるという人もいるので、決して早いほうではないと思います。

週間2万PVの収益は?

では本題の、週間2万PVの収益を紹介します。

私はグーグルアドセンスしか広告を入れていないので、ここで紹介するのはアドセンスが挙げた収益ということになります。

ずばり、2万PV超えた際の収益は、約4000円(3988円)でした。

私は1週間でここまで収益を挙げられたのは初めてなので、非常に満足しています。

とはいえ、この収益を多いか少ないかを判断するのは、自分次第といったところです。

まあ、グーグルアドセンスの収益はクリック数やブログの内容によって大きく変わるため、一概にこのような収益になるとは限りません。

なので、一参考程度に考えておいてください。

スポンサーリンク



週間2万PVを突破するには?

週間2万PVを突破するのに大切なことは、自分が書きたい記事を最善の文章で書くこと

要するに、伝えたいことを端的にまとめ、読み手にわかりやすいようにするということです。

インターネットの検索順位はSEOで決められていますが、結局はわかりやすくて読みやすい記事が、検索順位のトップになります。

実際、私は私なりに文章にこだわりをもって書いていますが、一方でSEO対策などは一切しておりません。

それにもかかわらず、私のブログ記事の中には、検索順位のトップに表示される記事もあります。

そのおかげで、PV数も着々と伸びてきているわけです。

つまり、伝えたいことをきれいにまとめた読みやすい文章を書くことで、どんな人でも週間2万PVを突破することはできます。

もちろん、文章に自信がないという人でも問題ありません。

コツコツと記事を書いていくことで、文章を書くコツが嫌でもわかってきます。

なので、成果が得られないからと嘆くことはせず、少しずつ前進していきましょう。

まとめ

私の場合、週間で2万PVを突破した際の収益は、約4000円でした。

読み手を意識した文章を書くことで、誰でも週間2万PVを突破することはできます。

繰り返しになりますが、ブログを始めようとしている方、または始めたばかりという方は、少しでも本記事を参考にしていただければ幸いです。

次は、週間5000PV突破を目指して頑張ります。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)