月間2万PV(アクセス)達成!気になる収益は?(素人ブロガー成長記)

2017年12月、ついに月間2万PV(アクセス)を突破しました。

このブログを始めて7か月、ついに2万PV超えです。

正確には26,485PVでした。

なんと、2万5千PVを超えたのです。

最初は月間4000PVで喜んでいたのが、今では月間2万PV超え。

毎日更新がなかなかできなくて更新頻度もまばらでしたが、ついに2万PVを超えるくらい、このブログも成長しました。

超うれしいです。

完全な素人でも、コツコツ続けていれば、だんだんとPV数は稼げるものですね。

そこで今回は、ブログを始めたばかりの方、またブログをはじめようと思っている方に向けて、2万PVでどのくらいの収益が得られるのかという点について述べていきます。

スポンサーリンク



2017年12月の傾向

ドメインパワー1の弱小ブログであるにもかかわらず2万PVを達成できたのは、ずばり2017年12月だったからという理由があることを最初に説明しておきます。

簡単に言うと、トレンドのおかげです。

2017年12月は、『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』が公開されたため、私のブログのスター・ウォーズ関連の記事のPV数が増えました。

そのため、1日で1000PVを突破する日もあったりしたため、2万PVを超えることが出来たのです。

このように、トレンドを捉えることで、比較的簡単にPVを稼ぐことができます。

ただし、トレンドというのはすぐにピークが過ぎてしまうため、トレンドに頼りすぎるのはやめたほうがいいです。

収益は?

前置きはこのくらいにしておいて、気になる収益の話をします。

私が導入しているアフェリアイトはグーグルアドセンスだけなので、2万PVだとグーグルアドセンスでどれくらい稼げるのかという目安にしてください。

2万PVを超えた際の収益は、約4300円でした。

ブログを始めてからこれまでで、一番の収益です。

おかげでグーグルアドセンスの残高も7000円を超えたので、来月には初のお支払いにたどり着けるでしょう。(グーグルアドセンスは8000円を超えると入金されます)

今月の収益がとても楽しみです。

ちなみに私事ですが、そろそろアマゾンアソシエイトを導入しようかなとも考えています。

スポンサーリンク



2万PVを超えて感じたこと

2万PVを超えて感じたことは、特に小難しいことをしなくても、簡単に2万PV突破できたということ。

このブログは完全に私の趣味ブログなので、何かをいちいち調べてから書くというようなことはありません。

思いついたときに、思いついたことを書いています。

そんなスタンスでブログを運営しているにもかかわらず、2万PV突破ができたのです。

ということは、毎日ブログを更新している人、人に読んでもらえるように意識してブログを書いている人は、もっと簡単に2万PV突破できるに違いありません。

私もブログでまったく努力をしていないわけではありませんが、すごく努力をしているというわけではないです。

そんなド素人の私でも2万PV突破できたので、努力している人は必ず2万PV程度突破できます。

もちろんそのためには、ブログの更新頻度や読んでもらえるような記事を書くということには、しっかり注意しなければなりません。

逆を言えば、これらにさえ気を付けていれば、自然とPV数は集まるはずです。

なので、なかなかPV数が増えないという人も、コツコツと記事を書き続け、努力が実る時を待ちましょう。

まとめ

2万PVを超えた際のグーグルアドセンスにおける収益は、約4300円でした。

2万5千で約4300円ということは、4万PVほどで支払い基準額の8000円を毎月稼げるという計算になりますね。

月間2万を突破したということは、もちろん次の目標は月間3万PV突破です。

次は月間3万PV突破した際に、収益がどれくらい出たのか紹介していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)