1日のPV(アクセス)数が5000PVを突破!収益は?(素人ブロガー成長記)

ブログを始めて、約1年半が経ちました。

ありがたいことに、このブログも着々と読者が増えてきており、それなりにPV(アクセス)数を得ることができています。

そして本当にうれしいことに、なんと3日連続で1日のPV数が5000PVを超えるということが起こりました。

つい先日、1週間で2万PVを超えたというばかりなのに、3日で1万5000PVを得ることができたのです。

関連記事
週間PV(アクセス)数が2万を超えました!収益は?(素人ブロガー成長記)

ブログを始めたころはこんなことになるとは思っていなかったので、本当にうれしい限りです。

そこで今回は、1日5000PVを超えた際に、どのくらいの収益を得ることができるのか紹介していきます。

スポンサーリンク



3日間のPV数

1日5000PVを突破したのは、2018年11月12日(月)から11月14日(水)までの3日間でした。

以下に、それぞれに日にちのPV数を載せておきます。

  • 11月12日(月):5488PV
  • 11月13日(火):5619PV
  • 11月14日(水):5303PV

3日間の合計は、16,410PVになります。

初めてのことなので、個人的にはかなりうれしいですが、ブロガーによっては1日で10万PVを超えているなんてこともざらなので、私のブログはまだまだということですかね。

とはいえ、ブログを始めたばかりのころは、1か月で5000PVを超えるのもなかなか難しかったです。

そのころから比べると、このブログもだいぶPV数が増えてきたなと思います。

収益は?

では、ここからは気になる収益をみていきましょう。

私が導入しているのはグーグルアドセンスなので、ここで紹介するのはアドセンス収益です。

収益もPV数と同様、日にちごとに載せておきます。

  • 11月12日(月):768円
  • 11月13日(火):725円
  • 11月14日(水):831円

3日間で、合計2324円の収益です。

アドセンスの支払いは8000円からなので、3日間で支払い基準額の4分の1を突破したことになります。

素人である私からすると、かなり良いペースだと思います。

毎日の収益がこのくらいあれば、1か月の収益も2万円近くになりますね。

スポンサーリンク



PV数と収益の関係は?

ここまでこの記事を読んで、疑問に思った人もいるかもしれません。

それは、PV数が少ない日のほうが収益が多いということ。

なぜこのようなことが起こるかというと、PV数が多いから収益が多くなるというわけではなく、広告がどのくらいクリックされたのかで収益が変わるからです。

なので、今度はPV数と収益、加えてクリック数をまとめて載せてみます。

  • 11月12日(月):5488PV、768円、48クリック
  • 11月13日(火):5619PV、725円、36クリック
  • 11月14日(水):5303PV、831円、43クリック

13日と14日を見ていただければ明白ですが、13日のほうがPV数は多いですが、広告のクリック数が少ないです。

そのため、PV数が少なくてもクリック数の多い14日のほうが、多くの収益を上げているということになります。

ただ、12日のほうがクリック数が多いのに、14日のほうが収益が上がっていますね。

これは、クリックされる広告の種類によっても、1クリックの値段が変わってくることに起因します。

なので、14日はクリックされた広告の運の良さもあったということです。

ここまでPV数と収益の関係を述べてきましたが、一つだけ確実に言えることがあります。

それは、PV数が多いほうが広告がクリックされる確率は高いということ。

なので、多くの人に読んでもらえるコンテンツを書くということが大切です。

まとめ

3日連続で1日5000PVを突破したこのブログ。

1日5000PVを獲得した際の収益は、約700円から800円。

ブログを続けていけば、誰でもPV数と収益は伸びてくるものだなと、この記事を書きながら改めて感じました。

このブログももうすぐ200記事を突破するので、今後もより良いコンテンツを充実していけるように精進していきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)