複数のアメコミキャラクターを演じた役者たち(マーベル・DC・その他)

今日、世界中で注目を集めている、アメリカンコミックスの実写映画

スパイダーマンやバットマンをはじめ、数々のマーベルやDCのヒーローたちが映画化されていますね。

それゆえ、役者によっては複数のアメコミキャラクターを演じたという人もいます。

今回は、複数のアメコミキャラクターを演じた役者さんたちを紹介していきます。

スポンサーリンク



クリス・エヴァンス

最初に紹介するのは、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でキャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)を演じているクリス・エヴァンス

これまで、MCUの8作品(内2作はカメオ出演)でキャプテン・アメリカを演じており、MCUには欠かせない存在になりました。

2019年に公開される『アベンジャーズ4(仮題)』をもってキャプテン・アメリカ役を卒業することが発表されており、MCUの大ファンとしては残念でなりません。

そんなクリス・エヴァンスですが、実は同じマーベルコミックが原作である、『ファンタスティック・フォー:超能力ユニット』(2005)、および『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』(2007)で、ヒューマン・トーチ(ジョニー・ストーム)を演じています。

キャリアの中でマーベルのヒーローを二人も演じられるというのは、非常に幸運なことなのではないでしょうか。

関連記事
クリス・エヴァンス&クリス・ヘムズワースがMCU卒業!キャップとソー引退へ

ライアン・レイノルズ

マーベルの超無責任ヒーローデッドプール(ウェイド・ウィルソン)を見事に演じたライアン・レイノルズ

『デッドプール』(2016)、その続編の『デッドプール2』(2018)は、世界中で大ヒット。

アクションとコメディが見事に融合した、最高のヒーロー映画でした。

そんなライアン・レイノルズですが、デッドプールを演じるのは、「厳密には2度目」

というのも、『ウルヴァリン:X-MENゼロ』において、ライアン・レイノルズは「おしゃべりな傭兵ウェイド・ウィルソン」を演じており、ウルヴァリンと激闘を繰り広げているのです。

加えて、ライアン・レイノルズはDCコミックのヒーローである、グリーンランタンも演じています

ただし、ライアン・レイノルズ本人はこれらを「黒歴史」だと考えており、『デッドプール2』のエンドロールで「過去の清算」として、これらの自分を粛清していました。

ジョシュ・ブローリン

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)で、アベンジャーズやガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ドクター・ストレンジなどのヒーローたちを一網打尽にしたサノス

そのサノスを熱演したのが、ジョシュ・ブローリン

全知全能の「神」としてのサノス、そして義娘を思う父親としてのサノスという、非常に難しいであろう役どころであったのにもかかわらず、非常に秀逸な演技でファンたちを魅了してくれました。

そんなジョシュ・ブローリンは、同じ年に公開された『デッドプール2』でケーブルを演じました。

この作品の中ではコミカルな要素が少ないキャラクターであるとはいえ、サノスを演じた後にケーブルを演じているのをみると、とても同じ人物が演じているとは思えません。

ジョシュ・ブローリンが本当にすごい役者であるということを、改めて思い知らされました(『メン・イン・ブラック3』のエージェントK役も好きです)。

スポンサーリンク



ハル・ベリー

マーベルコミック原作の『X-MEN』(2000)、『X-MEN2』(2003)、『X-MEN:ファイナル:ディシジョン』(2006)、そして『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014)で、X-MENの中心キャラクターであるストーム(オロロ・マンロー)を演じたハル・ベリー

天候を操るミュータントという表現が難しいキャラクターにもかかわらず、存在感あふれる演技で見事に熱演。

『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』と『X-MEN:フューチャー&パスト』の間に8年のブランクがあっても、ストームの迫力が健在だったのは、記憶に鮮明に残っています。

そんなハル・ベリーは、DCコミックのヒーローである、キャット・ウーマンも演じました。

ただ、このとき演じたキャット・ウーマン役で、不名誉な賞を受賞することになってしまったのには、目をつむっておきましょう。

関連記事
「X-MENメンバー一覧」主要キャラクター(ウルヴァリンなど)一覧

アーロン・テイラー=ジョンソン

アーロン・テイラー=ジョンソンといえば、『キックアス』(2010)、および『キックアス:ジャスティス・フォーエバー』(2013)でキックアスを演じたことで有名です。

スーパーパワーどころか、戦闘技術ももたない若者がヒーローキックアスに扮し、悪と戦います。

地味な青年となりきりヒーローという、二つの顔をもつ若者を、見事に演じていましたね。

そんなアーロン・テイラー=ジョンソンですが、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)では、クイックシルバー(ピエトロ・マキシモフ)を演じました。

最初は、キックアスとクイックシルバーが同じ人だとは思いもしませんでした。

ちなみに、2019年に公開される『アベンジャーズ4(仮題)』にも、クイックシルバー役で出演するという噂があります。

エヴァン・ピーター

『X-MEN:フューチャー&パスト』(2014)、および『X-MEN:アポカリプス』(2016)において、クイックシルバー(ピーター・マキシモフ)を演じたエヴァン・ピーター

超高速で動くミュータントであるクイックシルバーは、爆破から多くの子どもたちを救ったり、アポカリプスに攻撃を加えたりと、劇中でも見事な活躍をみせてくれましたね。

2019年に公開される『X-MEN:ダーク・フェニックス』にも登場する予定です。

そんなエヴァン・ピーターは、上記の『キックアス』と『キックアス:ジャスティス・フォーエバー』で、キックアスの友人であるトッド(黄色いキックアス)を演じました。

キックアスを演じたアーロン・テイラー=ジョンソンがMCUでクイックシルバー、その友人役が『X-MEN』シリーズでクイックシルバーを演じるという、何とも奇妙な偶然が重なりましたね。

私は、どっちのクイックシルバーも好きですよ。

ニコラス・ケイジ

実は、ハリウッドの大物俳優であるニコラス・ケイジも、複数のアメコミヒーローを演じています。

それは、マーベルコミックのゴーストライダーと、『キックアス』のビッグダディです。

ゴーストライダーはマーベルが誇る非常に強いアンチヒーローで、犯罪者を情け容赦なく成敗していきます。

一方のビッグダディも、自身の戦闘技術だけで敵をねじ伏せ、情け容赦なく倒していきます。

このようなアンチヒーローを、ニコラス・ケイジが演じていたのです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)