ブログ月間10万PV(アクセス)突破!収益はどのくらい?(素人ブロガー成長記)

2018年11月の月間PV(アクセス)数が、ついに10万PVを超えました

ブログを開設してから1年半ほどかかりましたが、ついにこの領域に足を踏み入れることができて、このブログも成長してきたのだなと感じます。

ブログを運営していくのはそれなりに大変なこともあるとはいえ、楽しく記事を書いて、それが多くの人に読んでもらえているというのは、本当に嬉しいことです。

なので、これからブログをはじめようと思っている人、あるいは始めたばかりという人のために、月間10万PVでどのくらいの収益を得ることができるのかを紹介していきます。

ブログ運営のモチベーションにしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク



月間10万PVに至るまで

まず最初は、月間10万PVに至るまでの経緯を、簡単に紹介しておきます。

2018年9月くらいから、このブログのPV数が着々と増えてきました。

9月は、1日1,000PVを超える日が確実に続き、月間6万PVを達成。

関連記事
月間6万PV(アクセス)達成!収益はどれくらい?(素人ブロガー成長記)

ちなみに、その際の月間収益は13,011円でした。

ですが、10月は月間5万PVに届かないくらいと、少しPV数が下がってしまいました。

11月に入ると、過去記事のいくつかと、新しく書いた記事のいくつかがバズってかなりのPV数を獲得。

そのため、1日3,000PVから5,000PVという日が何日も続き、一週間で25,000PV以上の集客がありました。

ゆえに、月間PVが10万PVを超えることができたのです。

スポンサーリンク



収益は?

では、気になる収益を発表します。

私はグーグルアドセンスを使用しているので、ここで紹介するのはアドセンス収入ということになります。

月間10万PVでの収益は、20,707円でした。

個人でブログをやっている人の中には、もちろんもっと収益を上げることができているという人もいます。

なので、一般的にみてこの収益が多いかどうかはわかりません。

とはいえ、もちろん個人的には非常に嬉しいです。

ブログを開設したばかりのころなんか、1日10PVいっただけもとても嬉しかったですし、ましてや初めて50円の収益が得られたは、むちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

また、ブログを開設して何か月もの間、グーグルアドセンスのお支払い基準額である8,000円になかなか到達できなかったので、そのころと比べると格段に収益は良くなりました。

毎月ブログからの収入が得れられるというのは、正直かなり嬉しいことです。

10万PVを超えて思ったこと

10万PVを超えるブログを運営してみて思ったことは、やはりブログを書き続けることの大切さに限ります。

このことは、これまでの記事でも言ってきましたし、私よりも優れた数々のブロガーの方々が言っていることなので、何度も聞いたことがあるかもしれません。

ですが、本当に記事を書き続けることが大切なのです。

今回10万PVを達成できたのは、過去記事がバズったというのを紹介しましたね。

ブログをどんどん書き続けていくことで、急に過去記事がバズってPV数が急激に増えるということがあるのです。

実際、この過去記事がバズるということは、これまでに何度もありました。

なので、しっかりとブログ記事を書き続けていくことで、一生懸命書いた過去記事が急に多くの人に読まれるということがあるので、しっかりとブログ記事を書き続けていくことが大切です。

これは文章の良し悪し、SEO対策が上手くできているとかの問題ではなく、やろうと思えば誰でもできることですね。

「継続は力なり」とも言いますし、とりあえず自分が書きたい記事を、自分の言葉で書き続けていきましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)