『アベンジャーズ:エンドゲーム』本予告解禁!アベンジャーズはやはり過去へ?

2019年3月14日(木)、ついに『アベンジャーズ:エンドゲーム』の本予告が公開されました。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』本予告↓

『キャプテン・マーベル』の公開前日に本予告を解禁するという、非常に粋な計らいをしてくれましたね。

結果、15日(金)には『キャプテン・マーベル』が公開され、16日(土)には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)』にジェームズ・ガン監督が復帰するという、3日連続でマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)が取り扱われることになりました。

MCUファンにとっては、非常に有意義な3日間になったことでしょう。

そんな中、今回取り上げるのは『アベンジャーズ:エンドゲーム』の本予告についてです。

この本予告を見ると、できるだけネタバレをしないように編集されていることがよくわかりました。

一方で、アベンジャーズはやはり過去にタイムトラベルするのではないかという考えも強まってきました。

そこで、『アベンジャーズ:エンドゲーム』の本予告の内容を踏まえながら、タイムトラベルするかもしれない点について考察していきます。

関連記事
『キャプテン・マーベル』感想&解説!(ネタバレ注意)MCU最強のヒーロー誕生!

スポンサーリンク



本予告で判明したこと

本予告で新たに判明したことは以下の通りです。

  • トニー・スタークとネビュラはアベンジャーズと合流している
  • 白色のコスチュームをみんなが着ている(ソーとキャプテン・マーベルはいなかったです)

他にも新たに判明したこともあると思いますが、重要なのはこの2点です。

トニー・スタークとネビュラがアベンジャーズとともに白色のコスチュームを着ているということは、2人とも地球に来ているということです。

ゆえに、食料が底をつきて酸素もなくなるという非常に厳しい状況から、なんとか生き延びて地球に戻ってきたということになります。

そしてもう一つ重要なのが、アベンジャーズのメンバーが着ている白いコスチューム

このコスチュームですが、どこかで見たことあると思いませんか?

それもそのはずで、この白いコスチュームは『アントマン&ワスプ』でハンク・ピムが量子世界にジャネットを探しに行く際に着ていたものと酷似しています。

もし、アベンジャーズが着ている白いコスチュームがハンク・ピムが着ていたものと同じものだとした場合、アベンジャーズは量子世界に行くということがわかりますね。

そうなると、過去へのタイムトラベル説はますます濃厚なものになります。

関連記事
『アベンジャーズ:エンドゲーム』考察!宇宙にいるアイアンマンは誰が助ける?

「時間の渦」でのタイムトラベル

『アントマン&ワスプ』のエンドロール後のシーンで、ジャネット・ヴァン・ダインが非常に重要なことを述べていました。

それは、量子世界には「時間の渦」というものがあり、それには決して触れてはいけないということです。

ということは、アベンジャーズのメンバーが量子世界に入り込む格好をしていたことから、彼らはこの「時間の渦」を使って過去にタイムトラベルするということが考えられますね。

この「時間の渦」を使ったタイムトラベル説は、『アントマン&ワスプ』の公開直後から考えられていたものなので、何も目新しいものではありません。

ですが、本予告に白いコスチュームが登場したことで、「時間の渦」でのタイムトラベル説にさらなる信憑性が出てきたので、改めて紹介しておきました。

関連記事
『アベンジャーズ:エンドゲーム』考察!アントマンが量子世界から帰還した方法は?

スポンサーリンク



どこにタイムトラベルするのか?

もう一つ注目すべきことは、過去にタイムトラベルするとした場合、「いつどこに」タイムトラベルするのかという点。

幸いなことに、タイタンでサノスと戦ったアイアンマンとネビュラ、そしてワカンダでサノスとブラック・オーダーを相手にしたメンバーがどちらも残っています。

ゆえに、アベンジャーズのメンバーはサノスがどのような行動をとってきたのかが、大まかにわかるようになっています。

なので、過去のどの時点に戻ればサノスに大打撃を与え、インフィニティ・ストーンを集めきるのを阻止できるのかを議論するはずです。

そう考えて本予告を見てみると、おそらくここだろうなと思うシーンがありました。

それは、「ロケットがウォーマシンの肩に乗っているシーン」と「ネビュラが両手に剣をもって走り出すシーン」、「キャップが盾をはめなおしているシーン」、そして「アントマンが小さくなってジャンプしているシーン」で共通している焼け野原になっている場所です。

おそらく、全員でここにタイムトラベルし、サノスと戦うのではないでしょうか。

パッと見はタイタンのように見えますが、ここがどこかと言われると、正直わかりません。

ですが、ここでサノスと戦うということは間違いないでしょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)