女性声優小原好美!『かぐや様』や『まちカドまぞく』などのおすすめ出演作品を紹介!

昨今、世界的に需要の高まってきた日本のアニメ。

そのアニメに命を吹き込んでいる重要な役割を担っているのが、声優の存在。

アニメはいろいろな要素が重なって面白さが生み出されますが、特にキャラクターの声でイメージがガラッと変わります。

そんな声優さんの中でも、ここ最近非常に人気を博している方がいます。

それは、小原好美さんです。

私の大好きな声優さんの一人ですので、小原好美さんの魅力を一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。

なので、小原好美さんについて紹介していきます。

スポンサーリンク



小原好美さんについて

大沢事務所に所属する声優さんで、1992年6月28日生まれ。

2012年から2年間は女優として活動しており、声優活動を本格的に始めたのは2014年からだそうです。

2017年放送の『月がきれい』で演じた水野茜役でヒロインを演じてから、いろいろな作品で主要キャラクターを演じるようになりました。

可愛らしいキャラクターを担当することが多く、特徴的な声も相まってどんどん知名度と人気を獲得しています。

演じているキャラクターもクセのあるキャラクターが多いので、とても印象に残りやすいです。

2019年からは、「小原好美のココロおきなく」という自身の名を冠したラジオ番組でパーソナリティも務めています。

このように、絶賛大活躍中の小原好美さん。

以下で、小原好美さんが出演しているおすすめのアニメ作品を紹介していきます。

小原好美さんの出演のおすすめ作品

『あそびあそばせ』(2018、野村香純役)

最初に紹介するのは、2018年放送の『あそびあそばせ』

女子中学生3人が作った「遊び人研究会(通称あそ研)」を舞台に繰り広げられる、ドタバタ系爆笑コメディ作品です。

小原好美さんが演じているのは、主要キャラクターの一人である野村香純。

このアニメは喜怒哀楽の描写が激しく、ときにはデスボイスで叫んだりするシーンもあります。

このような多彩な表現が話題になり、結構人気になりました。

小原好美さんの演技も見事で、普通に喋っていたと思ったら、いきなり低いトーンの声になるなど、キャラクターの表情ととてもマッチしていました。

もちろん、小原好美さん以外の声優の方の演技も素晴らしいです。

日常系のコメディ作品が好きだという人は、ぜひともご覧になってください。

『からかい上手の高木さん』シリーズ(2018~2019、日々野ミナ役)

続いて紹介するのは、からかい系ヒロインが話題になった『からかい上手な高木さん』

西片がいつも高木さんにからかわれるという、中学生のかわいらしい恋愛模様を描いたラブコメ作品です。

非常に人気を博した作品で、1期と2期が制作されています。

この作品で小原好美さんが演じているのは、西片と高木さんの同級生の日比野ミナ。(下の子です)

西片と高木さんが繰り広げる恋愛模様とは離れた場所で、仲良しグループ3人でのんびり過ごしているキャラクターです。

いろいろと思いついたことを提案し、仲間たちを振り回したりもします。

恋愛模様の裏で描かれる何気ない日常を過ごすミナたちは、そこそこ人気を博しました。

『まちカドまぞく』(2019、吉田優子/シャミ子役)

続いて紹介するのは、ほっこり日常アニメの『まちカドまぞく』

ある朝目覚める角としっぽが生えて魔族として目覚めた女の子が、宿敵の魔法少女とゆるく仲良くなっていくお話の作品です。

小原さんが演じているのは、主人公の吉田優子ことシャドウミストレス優子。

作中ではシャミ子というあだ名で呼ばれています。

シャミ子は結構へっぽこキャラなので、泣いたり笑ったりと喜怒哀楽が激しい子。

そのうえ、ワードセンスが光る鋭い突っ込みをすることもある、非常にユーモアにあふれた愛嬌のあるキャラクターです。

小原好美さんがシャミ子を演じたからこそ、『まちカドまぞく』はここまで人気になったといっても過言ではありません。

ちなみに、オープニングの曲は『鬼滅の刃』で一躍有名になった鬼頭明里さんとともに歌っています。

『まちカドまぞく』はアニメ2期の制作も決定しているので、また小原好美さんのシャミ子を見ることができます。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズ(2019~2020、藤原千花役)

最後に紹介するのは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズ

生徒会長と副会長がお互いに相手に告白させようとする中で起こる、コメディ要素が非常に面白いラブコメ作品です。

小原好美さんが演じているのは、生徒会メンバーの書記である藤原千花というキャラクター。

タイトルの通り、頭のいいキャラクターが多々登場する本作の中で、場を和ませてくれる天然で少しおバカなキャラクターです。

藤原書記が登場する回はかなりコメディ要素が強く、腹を抱えて笑ってしまう回もあるほど面白いです。

本当に小原好美さんの声とマッチしたキャラクターだと思います。

ちなみに、一度だけエンディングの曲を歌っているのですが、その曲がかなり癖のある曲であるのとダンスが人気を博し、一時期結構話題になりました。

「チカっとチカ千花っ」という曲で、Youtubeに公式の動画があるので載せておきます。

アニメの3期も制作が決定しているので、今後も小原さんの藤原書記を見ることができますね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)