月間1万PV達成!収益はどれくらい?(素人ブロガー成長記)

ついにやりました。

2017年11月中のPVが、目標にしていた1万PVを超えました!

ブログを始めて6か月がたちましたが、ついに月間で1万PVです。

先月は4000PVを超えた程度だったので、この一か月で急激にPV数が伸びました。

自分としても、少しずつこのブログの成長を感じているとともに、ブログを書くのがとても楽しくなってきています。

そんなことはさておき、1万PVを超えたブログの一か月の収益がどのくらいなのか、気になる方は多いですよね。

そこで今回は、1万PVを超えたブログが、どのくらいの収益を上げているのかということを述べていきます。

スポンサーリンク



1万PVまでの道のり

最初に、2017年11月に1万PVを突破する経緯を述べていきます。

2017年11月は合計23記事更新し、自分の中で目標としていた100記事を超えた月です。

単純に考えると、月間1万PVを超えるためには、1日300PVほどが必要ですね。

ですが私のブログの場合、11月の頭らへんにかなりのPV数を稼ぎ、それ以降は1日200PV程度という日が続きました。

11月の頭には、大方500PV近い日が続き、多い日で1日で700PVを超えた日も

その一方、11月半ばから後半あたりは1日200PV程度の日が続き、なかなかPV数が伸びませんでした。

ですが、11月末になると1日300PV近い日が続き、なんとかPV数を盛り返すことに成功。

結果、なんとか1万PVを超えたというところです。

なので、私のブログはトレンドに左右されるところがあり、流行に乗れればかなりのPV数を稼ぐことができます。

一方、トレンドが過ぎると、PV数は200PV程度だということがわかりました。

収益は?

では、多くの人が気になる収益の話です。

私が導入しているのは、今のところグーグルアドセンスのみなので、グーグルアドセンスで稼いだ収益を紹介します。

1万PVでの月間収益は、約900円でした。

不正な広告クリックがあったりした場合もう少し収益が下がってしまいますが、1万PVだとこれくらいの収益です。

ありがたいことに、1日に1クリックはあるという日が多かったので、このような収益額になったのだと思います。

個人的には、1万PVでこれくらいの収益があげられたということに、非常に満足です。

かなり先に話になりますが、例えば1日で1万PVを達成できれば、1日に900円ほどの収益があげられ、月間では27,000円ほどの収益があげられることになりますね。

もしかすると、グーグルアドセンス以外のアフェリエイトを導入すればもう少し収益が出るのかもしれませんが、私の記事の性質上、なかなか適切な広告を入れにくいので、難しいのかも知れません。

スポンサーリンク



1万PVなんて簡単

1万PVを超えてから思ったのですが、月間1万PVなんて非常に簡単なことです。

誰でも少し頑張れば、月間1万PVの壁は超えられるはず。

月間1万PVを超えるために頑張らなければいけないことは、記事を書き続けることです。

多くのブログでは、「1日1記事更新」が大切だと言われていますが、私はとりあえず書き続けることが大切であると思います。

ブログ1本で生活しているという人は1日5記事ほどの更新が必要なのかもしれませんが、他に仕事がある人だと、なかなか1日1記事の更新も難しいですよね。

実際、私も2017年8月なんかは、7記事くらいしか更新できていません。

それでも、時間があるときには、記事を書くようにしていました。

2、3日空いたとしても、記事の更新はやめていません。

もちろん、はやくブログで稼げるようになりたいのなら、1日1記事更新はやるべきだと思います。

ですが、「1日1記事必ず更新しなければならない」と根詰めてやっていると、記事の更新をしたくなくなってしまうかもしれません。

なので、時間があるときに書きたい記事を書くくらいのノリでもいいと思います。

実際、私はそのようなスタンスでブログをやっています。

それでも、月間1万PVを超えることができたのです。

何度も言いますが、大切なのは記事を書き続けること

これさえ続けていけば、誰がどのようなブログを開設したとしても、必ず月間1万PVを超える日は来ます。

なので、なかなかPVが伸びなくても、根気よく地道に記事を書き続けてください。

まとめ

月間1万PVを達成した際の収益は、だいたい900円ほどです。

グーグルアドセンス以外のアフェリエイトを導入した場合、もう少し収益は多いかもしれません。

月間1万PVはそれほど難しいことでもなく、記事の更新を続けていれば、誰でも達成できる目標です。

私の次の目標は、月間3万PV達成。

これは現状難しいと思いますが、できるだけはやく達成できるように頑張ります。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)