ブログ200記事突破!PV(アクセス)数や収益は?(素人ブロガー成長記)

開設して1年半ほどが経過したこのブログも、ついに200記事を超えました。

文章を書くのが好きだとはいっても、一人で200記事ほど書くのは、それなりに大変なことですね。

なので、200記事を突破するまでに1年半もの時間を要してしまいました。

時間はかかりましたが、200記事ほど書くと、ブログのPV数や収益もそれなりのものになりますね。

そこで今回は、ブログを200記事ほど書いた場合、どのくらいのPV数があるのか、そしてどのくらいの収益になるのかというのをまとめていきます。

ブログをはじめようと思っている人、あるいはブログをはじめたばかりの人など、ブログに興味のある人はぜひとも参考にしてください。

スポンサーリンク



PV数は?

まず最初に、ブログを200記事書いた場合のPV数について紹介していきます。

このブログは、190記事を超えたあたりから、1日にだいたい3000PVから4500PVあたりのPV数を得ています。

多い日には、1日に5600PVを超えたこともありました。

そのため、1週間で2万PVを簡単に超えるほど、このブログのPV数は増えてきています。

なので、このペースで1日のPV数を稼いでいけば、月間10万PVもそのうち達成できるでしょう。

ちなみに、よく言われている「ブログ記事の数と検索順位の関係」についてですが、やはりブログの記事数が多くなるほど、検索順位は上がってきたように感じます。

なので、200記事書いてPV数が増えてきたのは、検索順位が上がってきたということも大きく関係しているはずです。

収益は?

多くの人が気になるのは、やはりどのくらいの収益があるのかということですよね。

200記事書くとどれくらいの収益が得られるのかということは、一応の目安として知っておきたいものです。

私はグーグルアドセンスしか導入していないので、ここで紹介するのはアドセンス収入ということになります。

200記事に近づいてきてからのブログの収益は、1日にだいたい700円から1000円ほどです。

この収益が多いか少ないかは人によって感じ方が違うとは思いますが、グーグルアドセンスを始めたばかりのころは、1か月かけてもこのような収益は得られませんでした。

なので、私としてはかなり稼げるようになったなと感じております。

ちなみに、1日に700円から1000円ほど稼げていれば、月間2万円を超える収益になりますね。

毎月これくらいの収入が得られるようになってくれば、晴れて初心者ブロガー卒業と言ってもいいのかもしれません。

スポンサーリンク



ブログを200記事書くために大切なこと

最後に、私がブログを200記事書いてきて大切だなと思ったことを述べておきます。

それは、自分のペースで良いので、しっかりとブログを続けることです。

何事もそうですが、続けなければ成果は得られませんよね。

ブログを始めたばかりの時は、PV数も少ないですし、収益なんかは雀の涙ほどもありません。

「数字」という目に見える結果が得られにくいため、ついつい投げ出してしまいそうになります。

私自身もそうでした。

ですが、毎日更新というわけにはいきませんが、自分のペースでコツコツとブログ記事を書き続けてきました。

それで200記事を突破し、それなりのPV数と収益が得られるようになってきました。

なので、自分のペースでコツコツと記事を書いていくことが、ブログを続けて収入を得るうえで大切なことだと思います。

まとめ

ブログ200記事突破した際の、PV数や収益について紹介しました。

PV数は1日に3000PVから4500PVほどで、収益は1日に700円から1000円ほどです。

PV数や収益は、どのようなブログか、そしてどのようなアフェリエイトを使っているのかで、またそれぞれ違ってきます。

なので、一参考程度にしておいてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)