『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』にスター・ロードが出演決定!

先日、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)関連の喜ばしいニュースが入ってきました。

それは、マイティ・ソーのシリーズ4作目となる『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』に、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のスター・ロード(ピーター・クイル)が登場するということ。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストで、ソーがガーディアンズと行動を共にしていたので、今後のMCUでの共演は必ずあると思っていましたが、こんなにもすぐに実現するとは思いませんでした。

今回は、『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』について、現状判明していることを紹介していきます。

スポンサーリンク



『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』について

『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』は、前作『マイティ・ソー/バトルロイヤル』に引き続き、タイカ・ワイティティが監督を務めます。

すでに脚本は完成しているようで、2022年2月11日に全米公開が予定されています。

内容に関してわかっていることは、クリス・ヘムズワースがソーとして続投すること、およびナタリー・ポートマンがジェーン・フォスターとしてシリーズにカムバックすること。

しかも、ジェーン・フォスターは女性版のソーとして登場することが決まっています。

また、タイカ・ワイティティが演じるコーグも登場するようです。

そして、『ダークナイト』シリーズでバットマンを演じたクリスチャン・ベールがヴィラン役として起用されることが決まっています。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストでソーにアスガルドの王座を託されたテッサ・トンプソン演じるヴァルキリーも登場するようで、アスガルドをしっかり統治しているとのこと。

そして、全体の内容としては『マイティ・ソー/バトルロイヤル』の倍は面白おかしい作品になると、監督自らが語っています。

『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』へのスター・ロードの参加により、この発言がより一層確実なものになりそうですね。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の他のメンバーは?

今のところ、スター・ロード以外のキャラクターが登場するということは明言されていません。

しかし、以前ドラックス役のデイヴ・バウティスタが「ガーディアンズの何人かと行動を共にする」という旨の発言をしているので、登場する可能性はあります。

特に、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で行動を共にしたロケットやグルートあたりは出演する可能性が高いのではないでしょうか。

あるいは、スター・ロード以外のガーディアンズのメンバーはカメオ出演という形で登場する可能性もあります。

いずれにしろ、今後のMCUでソーとガーディアンズの絡みは絶対にあると思うので、楽しみに待っていましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)