ブログ30記事突破!PV数の変化や推移は?

2017年7月半ばで、このmaxken110が運営するブログが、30記事を突破しました。

ブログを始めて2か月ほどかかって、ようやくの30記事を突破。

このブログは、いわゆる私の趣味ブログで、映画やマンガなどの考察を行うことが多いブログです。

毎日1記事書こうと思っても、ネタがなかったりして、2日に1記事ペースでの更新になってしまいました。

とはいえ、30記事を突破したこのブログを振り返ってみると、着々とPV数が増えてきています

そこで今回は、ブログを始めようと思っている方、もしくはブログを始めたばかりの方に向けて、30記事突破した際の、ブログのPV数について紹介していきます。

スポンサーリンク



ブログの成長過程

はじめに上記したように、このブログは始めて2か月で30記事、つまり2日に1記事ペースで更新してきました。

本当は1日1記事更新が良いのですが、ネタがなかったり、忙しかったりすると、なかなか更新ができないこともありましたね。

このブログを始めたばかりのころは、グーグルアナリティクスにブログのPV数を見に行っても、もちろん0PVの日ばかりでした。

ですが、10記事を超えた辺りから、少なくとも1日1PVくらいの日が多くなってきた気がします。

そして、20記事を超えるころには、多い日には1日5PVくらいは行くようになりました。

スポンサーリンク



30記事を迎えた時のPV数は?

30記事を迎えるころには、このブログの1日のPV数は、だいたい5~10PVくらいに安定してきました。

始めたばかりのころのPV数と比べると、確実にPV数は伸びてきています。

ただし、他の人のブログと比べた場合、30記事突破した際のPV数が多いのかどうかはわかりません(笑)。

私のブログの場合、『進撃の巨人』の考察をした記事、そして『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』の感想記事がよく読まれています。

『進撃の巨人』考察!ジークはエルディア復権派のフクロウ説
『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』を観てきた感想!※ネタバレ注意

これらの記事のおかげでPV数が伸びていますが、パイレーツ・オブ・カリビアンの記事に関してはトレンド効果なので、そのうちPV数は伸びなくなってしまいます。

確実に言えることは、「今後もしっかりと記事を更新していくことが大切」だということですね。

まとめ

30記事を突破したころのPV数は、だいたい1日5~10PVくらいです。

もちろん、30記事を突破した今でも、一度も読まれていない記事はたくさんあります

それでも、30記事を突破して思ったことは、「できるだけ毎日ブログを更新することが大切」だということ。

やはり、何事も続けていくことで成果が出てきます。

30記事を突破しただけでも多少の成果が出ているので、ブログを始めたばかりの人も、がんばって続けていきましょう。

次は、50記事突破した際に、PV数の推移に関する報告をします。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)